見出し画像

短めの韓ドラあれこれ観ました

こんにちは🐰
最近Netflixで一気に新しくドラマが配信されて嬉しいです♪

短めのものからアレコレ観てみました☺️


・「The8Show〜極限のマネーショー〜」全8話

これ…ヤバイです😅笑
様々な事情を抱えた男女8人が賞金を賭けて謎のゲームに参加するお話
なんだか「イカゲーム」っぽいな〜なんて思いながら軽い気持ちで観ました…
最初は「イカゲーム」よりは残酷じゃないかもと思って油断してたら…
ヤバイ…これはなんだか種類の違う恐ろしさだ…😭って若干悪夢を見ながら完走🏃

安易にオススメできる内容ではありませんが…
近年こういうの流行りますよね✨
世の中皆、一獲千金を夢見てしまうのでしょうか💰
私も夢見ますが…宝くじ当たんないかなーとか(笑)

・「ハッピーニューイヤー TVシリーズ」全6話

元々映画だった作品のドラマ版✨かなり胸キュンほっこりラブ💗
ホテルが舞台✨クリスマスから年末年始にかけて過ごす従業員や宿泊客など
様々な恋愛、友情、家族のお話がたくさん詰まったオムニバス☺️

チョロい私には忙しい作品でした(笑)
イ・ドンウク〜かっこいい💗
ソ・ガンジュンかっこい💗
油断してたらキム・ヨングァンもかっこいい💗

ホテルが舞台なので去年ハマった「キング・ザ・ランド」がどうしてもチラつき…
時々ジュノの御曹司姿がフラッシュバック💛
しかもユナちゃん出てるし😍可愛いし💗
冬にまた見たくなりそうな作品です⛄️❄️


・「ヒエラルキー」全7話


ちょっと非現実な学園ものです✨
財閥の御曹司や令嬢が支配している高校…
生徒たちよりも親と先生がヤバかったです😅

私の注目ポイントはこれからのご活躍が期待の
若いイケメン俳優2トップ💗

イ・チェミンさん
去年「イルタ・スキャンダル」で高校生役
この作品では終始爽やかでキュンでした😍

キム・ジェウォンさん
去年「キング・ザ・ランド」で客室乗務員の年下男子役
この作品ではかなり強めのキャラクターでしたが、恋愛はとても一途でキュンでした😍


女の子たちも可愛くて💗生徒たちが皆可愛かったです🥺
学校で起きてる様々な問題や事件は…
それほとんど親のせいじゃん😅って私は思ってしまって💦
生徒たちは皆、好きな人や友達を大切に思ってるピュアな子達に思えました✨

しかし最近の韓ドラよくあるのですが…
最後のシーズン2あるっぽいような謎の匂わせラスト😭💦
またやられました💦💦



もう6月も下旬…上半期が終わろうとしてますね…早いです🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?