見出し画像

ディープでレアな韓国旅行✈️🇰🇷1日目

韓国1日目
現地集合後

年を越してしまいましたが
続き


無事皆さんと合流出来て、
一安心(*´-`)

ですが、空港から直行なので、
大きなスーツケースを持って移動する事に。

先生や先生の現地のお知り合いの方が
代わる代わる持ってくださり

カムサハムニダ〜

まずは、現代デパートの中にある
ピョルマダン図書館


韓国ドラマで、よく見かける
壁一面の本棚。

多くの外国人達が、写真を撮ってました。
あ、、私もその中の一人ですね!


地下街で、少し買い物をして、
この日の夕食
カンジャケジャン🦀のお店へGO💨

カンジャケジャンって、
新鮮なワタリガニを醤油タレに漬け込んで食べるの。
こちらのお店、観光客の来ない…地元の方が通うお店だそうで、静かな雰囲気で、めちゃ居心地が良かったです!

食べる時、ビニール手袋はめて、
手づかみで足を持って
口へ運びます👄

食べられないところは、
絞り出す…そんなイメージ。

新鮮だし、醤油タレの味もあるけど、
生の蟹の身が甘く、
それだけでも贅沢なに感じます。

数年前、初めてたべた
カンジャケジャンに感動。
でもその時は、キムチのヤンニョムで
漬けられていて、そのままも美味しいけど、
鍋にして食べるを勧められ、
カニ鍋にした記憶。

もちろん、小皿に乗ったおかずもたくさん✨
お代わりできるって、凄すぎる🤩
目で見ても楽しく、箸休めにぴったり。
色んな種類のナムル
野菜もたっぷりで大満足✨

ご馳走様でした😋


その後、
マッコリとハチミツ🍯
こんなお店にも行ったり、

ハチミツの塊にビックリ🫢


一旦、ホテルで休息(スーツケースやっと置けました。皆さんありがとうございました!)を取って、くり出しました!

東大門(トンデムン)

眠らない街だそうです。
と言うのも、夜11時から朝5時頃までやってる卸問屋の集まるところだそうで、夜中にも関わらず、めちゃくちゃ人が多くて、それもビックリ🫢

憧れてた屋台のおでんにトッポギ

あれよあれよという間に、夜中12時を回っていました。

ホテルに帰り、ベットに横たわると
秒で意識なくしてました😂

韓国1日目🇰🇷

読んでくださり、
ありがとうございました😊

ちゃみの発酵と点心の教室
ひしもまさみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?