見出し画像

ディープでレアな韓国旅行✈️🇰🇷帰国編

渡韓2023.12.4
帰国2023.12.6

韓国3日目、帰るのみ笑

良い経験

なんともハードなスケジュールでしたが
終わってみると、
すごく楽しく
自分の世界が広がった旅でした!
知らない事ばかりで、刺激的。

ほんとにディープな韓国🇰🇷
愛子先生、ちかこ先生、
計画を立ててくださって
ありがとうございました!
気さくな皆さんとも
リアルにお会いできて、
嬉しく思います✨

小さな田舎町で、もがいてる私ですが、思い切って飛び出せてめちゃ良かったなぁと実感しています。
夢の様に過ぎて行った感じですが笑

いただいたご縁に感謝しています。
ありがとうございました!

✨結果、韓国で出会った方は、皆さん親切でした‼️

・リムジンバス
AM5時起床

5:21発
起きてすぐにホテルを出る…笑
前日に下見した
リムジンバスの停留所で
待っていたら、、、

タクシーが停まるんです。
運転手さんが、声かけてきて、
「エアポート、セブンティーンなんちゃら・・・」
そうしてたら、同じホテルから日本人2人組が出てきて、
私含め3人、タクシーに乗れと💦
1人17000ウォンTmoney使えるし、
ノンストップで行けるから、
こんなイイことはないだろう…
的な。(想像ですが笑)

3人とも、ハングル喋れません。
ウォン持ってません。
リムジンバス、すぐ来るし。
って言ってたんだけど、
ご年配の方が、お願いしましょうって事で、タクシー乗ることになりました。
実はめちゃドキドキです😵

すると、運転手さん、
3人のスーツケースをトランクへ入れるが
トランク閉まらず💧
一つは座席かなと思ってたら
おもむろに、紐を取り出し、
トランクの扉を開かないように
括り付け始めました🫢

えーーそうきたか

これで良いのか❓
高速走るよな😳
と思いつつ、
そのまま3人乗り込みました🚕

初めましての方お2人に
タクシーの運転手さん、
一期一会の出会い。

お2人と、「どちらからですか?」
なんて話をしてました。
仙台からだそうで、私の日程より
さらに時間の短い韓国だったそうですが、
何度も渡韓されてて、
コロナ前とは違うって言われてました。
私はめちゃ人おるなぁ…でしたが笑

で、しばらくして、
助手席に座ってた私…
疑うわけじゃないけど
いや、疑ってたか😂
半分半分ね。
明け方で、真っ暗だし
道も標識も見えないし
見えたとしても読めない💧

ひたすら
Google先生に
仁川空港までの道を調べてもらうも、
ネットにつながりません😱
なぜ❓❓❓
心拍数上がります😅

そんな私に向かって運転手さん
「you sleep」と言うけど、
目が冴えてるよ👀

そして、空が少しずつ明るくなり出した頃
もしかすると、
あちら方面空港かな✈️
一安心
ホッ😌

それから、しばらくして、
ん?
車が、道路の白線ふむ音
めちゃする〜と思ったら、
急に窓全開
ピュ〜冷たい風が
私たちを襲います🌀🌀

スピード急に落としたり💦
怖いよぉ😱
韓国の高速って
どの車もめちゃ飛ばすの。

運転手さぁん、
朝4時に起きて夜8時まで、
車を走らせてるそうで、
毎日お疲れ様って言ってたんだけど、、、

こんな時、韓国語を話せたらなぁ。
少しは、運転手さんの相手が
出来たのかしら。

とは言え、車内にBGM?
気遣ってくれて、だと思うけど、
同じ歌手の同じ歌を何度もかけてくれてて、、笑

なので、翻訳アプリ見せて
(もちろん、信号で止まった時にね)
この歌手好きか?と聞くと、
イェ チョーヨンピル!と
ガッツポーズして、
大声で歌い出しました🎤
なんと、自由な
笑けました😂

チョーヨンピル
☝️
めちゃ知っとるわ🎤

♪つぅば~きさくぅ〜
 はる~なのに〜
 あなたぁは、
 帰らない〜♪

小学生の頃でした笑


無事に仁川へ着き、ホッ😌

結果、怖いと思って疑ってごめんなさい🙏
めちゃ、親切な運転手さんでした🫶
カムサハムニダ〜
なんて言って、握手したわぁ🤝

『では、気をつけて〜』
と、仙台のお二人とも別れ。。。

さて、どこにったらええのか🧐
メガネかけてキョロキョロ🥸


何とか、
自動チェックインなど色々済ませ、
移動するたびに、
空港の職員さん見つけ、
チケット見せて
ここへ行きたい
と、聞き回る笑

英語もハングルも全く0️⃣ですが、
何とかたどり着けるもんだなと、
イッテQの出川哲郎さんを思い出しました。

そんな感じで、
高松行きの飛行機を待ち✈️
あっという間に、
終わった韓国の旅でした。

韓国での食器や食材探しもありましたが、
計画をしてくださったこと。
そして、1人での行き帰りでしたが、
現地で待ってくれてると言う安心感に
先生やメンバーからの情報があったからこそ、
携帯画面見せて動けたんです。
ありがたい✨

だいたい、無計画で動く私。
計画立てること、
せめてそこに何があるのか
リサーチしとくこと。

楽しく過ごす時間になるんですね✨

家を空けること、
許してくれた家族に感謝。
計画を立ててくださって
「私たちが全力でサポートします」
と言ってくださった先生方に感謝。

そして、自分の思い切った行動に👏

そんな3日間でした。
ディープでレアな
韓国旅行、これで終わりです☺️

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!

ちゃみの発酵と点心の教室
ひしもまさみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?