見出し画像

人生初の街道歩き!

初投稿
初めましてチャミスルです!
大学のゼミのおじちゃん先生から活動記録のために、「ブログを始めなさい」とご指令が出たため
ブログを始めます!

1.自己紹介

まずは簡単な自己紹介からさせていただきます。
名前:チャミスル
生年月日:2003.0414
職業:観光学を学ぶ大学生
趣味:ディズニーに行くこと
主にキャラクターグリーティングやパーク内のショー・パレード鑑賞が大好きです💕

不思議の国のアリスとの
キャラクターグリーティング中の私。


SNSはInstagramとTikTokをやっています✨
もし興味がございましたら、リンクを貼っておきますので、ご覧ください。


2.前置き

街道歩きとお酒が大好きな普段お世話になっているゼミのおじちゃん先生から、LINEが届き5月6日(日)AM10:00に日本橋麒麟像前に集合と召集がかかりました。
私は日本橋に来るのは初めてだったので集合場所に着くのに時間がかかってしまいました💦

迷子になりながらも到着

ここで先生から日本橋に関する解説がありましたが説明を受けているゼミ生を遠くから撮っていたため、半分以上話を聞いてなかったです...笑
おじちゃん先生、ごめんなさい🤣

先生が日本橋についてゼミ生に解説中....

3.街道歩きスタート!

初めての街道歩きの舞台は甲州街道
日本橋から新宿駅南口まで歩きます。
テーマを決めて歩こう!ってことで、お花探しをテーマに進めていきます✨
運動はあまり得意じゃないので体力面が心配ですが...
先輩・後輩を含め、6人で張り切って出発していきましょう!


出発早々、お花を発見!

日本橋案内所の真横にある彩り豊かなお花たち

「幸先がいいなぁ」とこの時は余裕な顔をしていましたが、このあと想定外な事態があるとは知らずに....

東京駅の方へ歩いていくと、ピンクのツツジを発見!

帝京ビルディング前の道路

もう少し進んでいくと八重洲口が見えてきました!

八重洲北口前に映る先輩たち

八重洲口を抜けたら東京駅を通過しました!

GW最終日の割に閑散としていました
そしてこの空の曇天具合...☁️

さらに少し歩き進めると綺麗な赤いお花を発見

広告バーナーの下にある赤バラ
場所忘れちゃいました....😓


皇居の近くまで歩いてきました。
皇居ランナーとたくさんすれ違うことがありました!
六本木に用事がある時よく車で通りかかっていたので、馴染みのある場所でした。

皇居付近
暑すぎる日が多いのか水草がいっぱい😱

確かこの辺って...と思いながら歩いていくと...
ここは帝国劇場じゃないですか!?
残念ながら反対の道路が劇場だったので正面から撮影するの諦めました....

ツツジを添えた帝国劇場

チャミスルの独り言

この日は帝国劇場で日本の演劇で一番単独主演の回数が多い舞台「Endless SHOCK」STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)のKinKi Kidsの堂本光一さん主演の舞台が上演されていました。
先日、公演2000回を迎えた舞台でチケットも即日完売になるほど大人気の舞台だそうです。
元ジャニーズヲタクでもあった私は推していたグループtime lesz(旧SexyZone)の佐藤勝利さんも出演してたので、写真を撮りたかったなって未練があります....

本題へ戻りましょう💦

皇居周辺は登り坂が多く、ふくらはぎが痛くなってきましたが、歩き続けていくと...
白い小ぶりなお花を発見。

祝田橋前の花だいこん

シンプルなお花もいいですよね✨
私の父方の祖母はお花を育てるのが好きなので、その影響なのか見ているだけで幸せな気分になります。

本日3度目のツツジの花を発見!
季節の花なのでしょうか...🤔

麹町警察署前のツツジ

さらに歩き進めていくと、来月頃(6月)に見頃を迎える紫陽花のツボミを見つけました。
私は頭痛持ちのため、雨は嫌いなのですが紫陽花は綺麗なので好きです。
何色の紫陽花なのかが気になります。

紫陽花のツボミ

歩き進めると四ツ谷駅が見えてきました!

ゴールまであとちょっと頑張ろう💦

四ツ谷駅ってどっかで聞いたことがあるなって思ったら新海誠監督作品の映画「すずめの戸締まり」の聖地でした。
この辺でお母さんとすずめが喧嘩をしていたシーンを思い出しました。

四ツ谷駅を通過するとグループの全員がお腹を空かせていたため、こちらのお店でたい焼きを食べました!
すると、4年生で水球部に所属しているS先輩がたい焼きをグループ全員分奢っていただきました✨
先輩、ご馳走様でした!

鳴門鯛焼本舗 四谷三丁目店

私はプレミアムカスタードを食べたのですが、
カスタードクリームがたっぷりと入っていて口の中をやけどするほど熱々で美味しかったです🤤

たっぷりのカスタードクリーム

少し歩き進めると...
ここが最後のお花があるところでした。
まさかの想定外な事態が起きてしまい、お花探しは四ツ谷駅エリアまでが限界でした。

お花屋さん「シャムロック」

ゴール付近の新宿まで来ると....
なんと歩行者天国をやっていました✨
歩行者天国を歩く機会ってなかなかないのでちょっと興奮しました✨
もちろん先輩方も楽しんでいたんですが...

私と同じ最寄り駅のエリアに住んでいるY先輩。


たまたま、T先輩の写真を撮ったタイミングが....

彼氏とデートなうに使っていいよ笑

おいでと手を差し伸べる彼氏みたいな写真になってしまい、女である私が撮ってしまうと、なんだか恥ずかしい写真になってしまいました😂
※T先輩の許可はもらっています。

一応私の後ろ姿も....

この日も地図を握りしめ、先陣を切ってくれた元ゼミ長のA先輩。
いつも助かってます💦
そしてこの写真を撮ってくれたゼミ新メンバーの2年生Mくん。
この後、彼は面白いことになってきます🤣
写真撮り忘れちゃいました...😅

歩いてたら日本一大きいディズニーストアフラッグシップTOKYOが!!!!
中に入りたかったです...🥺

また機会があったら行きます....

そんなこんなで新宿駅南口に到着。
長い距離のようであっという間に終わりました。

13:48新宿駅南口に到着

3.お疲れ様会・歓迎会

品川の高輪蕎麦茶房さんにておじちゃん先生とゼミ生全員で食事と飲み物を持ち寄り、お疲れ様会を兼ねつつ、新メンバーの歓迎会を開きました!
そして、私が今年1年間ゼミ長を務めるにあたって挨拶をさせていただき、みんなで乾杯をした後に一斉に携帯からピロリーン♪と通知音が!
今、Z世代に大人気な写真投稿アプリ【BeReal.】(ビーリアル)です✨

このマークが目印です!

1日1回ランダムな時間に通知が届き、2分以内に今の起きている自分のリアルな写真を外カメラと内カメラで撮影+投稿するアプリです。
ユーザーはその日写真を投稿しないと他のユーザーの投稿が見れないように設定されています。
とても不思議なアプリなんですけど、Z世代の子達はなぜかハマってしまうものなんです😂
アプリを持っているゼミ生は大慌てで撮影していました笑
BeReal.をやっていない私の同期とおじちゃん先生は、この光景を見て「一斉にやり出すのが不思議だなぁ」ってのほほーんと笑っていました笑

私が当日投稿した写真です。
プライバシーの関係で顔は隠しています。

仲良く乾杯して楽しくなってきた時、新メンバーMくんが先程の街道歩きでは大人しかったのに、突然何かが壊れたのか...!?
どんどん熱弁になっていってました!
彼は将来有望かも....🤭笑
みんなでワイワイ楽しく話したり、ゲームをしたりで結束力を深められたかと思います!

4.まとめ

今回は初めての街道歩きでした。
肝心なテーマのお花探しは思いのほか種類が少なく集めた写真のほぼ半分がツツジでした。
次回、街道歩きの機会があればふわっとしたテーマではなく、どこにでもありそうな建物をテーマに歩きたいと反省しました。
ですが天気も暑すぎず、寒すぎずの気温で街道歩きデビューにはもってこいな1日でした。
3年生にして初めての街道歩きは大変なこともありましたが、楽しかったって気持ちが勝ちました!
今後ゼミ長としてゼミ全体を引っ張り盛り上げていけるように頑張ります💦

慣れないブログで長文になってしまいましたがご覧いただきありがとうございました😊

#blog #大学生 #街道歩き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?