見出し画像

マイナス思考に気づく

身内の死から立ち直りつつある最近、仕事を以前と変わりなくこなしつつある(周囲はどう思ってるかは置いておいて)

ただ、やっぱりミスとか

あの人にこう思われてるんじゃないかとか

私の言った一言でこんなことになってるんじゃないかとか

マイナス思考に果てしなくループするときがある

結構落ち込むし、そのことばかりを考えてしまうし、自分にダメ出しをしてしまう

そんな時、今日はマイナス思考に陥ってる自分に気づいた

また、ネガってるな

いつものパターンだな

本当にそんなにおおごとなの?

自分を少し上から見てみたら

なんか落ち着いた!
気がする

俯瞰して客観的に見る

不必要に自分を責めない

同じ間違いはしないように次気をつける

自分の癖に気づくことの大切さを感じた1日でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?