見出し画像

思い立ったら

最近はすぐ行動してしまうため、髪を切りたくなるとすぐに予約し美容院へ行く。

タイミングが合わないこともあるけど、だいたいそういう時はトントンとうまくいく。

あれしたい

ここに行こう

あれ食べよう

思いつきで行動する。

最近は夫が単身赴任で気ままな一人暮らしなので、特にそういうマイペースな生活が板についた。

独りは寂しいけど、マイペースに過ごせるありがたさよ。


多分、私あんまり自分の軸がないまま大人になってしまったところがある。

誰かに合わせる生活、週末。

誰かのための家事。

自分が何を感じ、何をしたいのか長年分らなくて苦しんだ。

と言うか、苦しいことも分からなかった。

相手に合せてたら良かったから。

20歳以降、彼氏がいなかったことがなかった。

彼氏(今は夫)に合わせて生きてたら楽だった。

でも、本当の自分の気持ちがわからないって言うのは、実は辛いことだったんだ。

自分の気持ちや希望にコミットして動く練習なのかな。今は。

昨日読んだマンガ『自転車屋さんの髙橋くん』。

主人公のパン子の気持ち、本当に良く分かる。

まるで自分を見ているようだった。

自分の居場所がなくて、自分なんてと蔑んで、自分の意志を持てなくて、周囲への違和感もあるけどうまく言語化できなくて。

髙橋くん『遼平くん』の、裏表のない真っすぐさがすごく羨ましい。

こういう人が、好きなんだなぁ。

夫もこんな感じで自分の感じたままに言ったり行動したりする人だから、きっと惹かれたんだな。オタクなところも一緒(笑)

キュンキュンしながら、夜は更けていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?