見出し画像

鼓動

お腹が空いたのか、
おむつを替えて欲しいのか。

どこか体調が悪いのか、
ただ機嫌が悪いだけなのか。

泣き叫ぶ娘。

心配になって、
原因を探る時間には苦痛を感じることもある。

今回のめそめその原因は抱き上げると解決することができた。
どうやら寂しかったことが原因だったらしい。

娘は腕の中。
目には涙を浮かべているものの、
安心した顔をしている。


娘は人生を初めてまだ3ヶ月にも満たない。
ただ、その成長スピードは驚異的で
既に生まれた時より10cmは身長が伸びているし、
目は見えるようになって、首も若干座って、
様々な種類の声を発せるようになった。
(音に合わせて踊ることもある。)

目で見る景色、耳で聴こえる音色。
娘は毎日様々なものに対して初めましてをしている。

そんな初めましてが嬉しくて、
どんな反応をするのか楽しみで、
沢山の場所に連れて行きたいなと
イメージが湧いてくる。

僕が小さかった頃、
両親が連れて行ってくれたあれこれは
きっと、今の僕の気持ちの延長線上にあったのだろう。
(僕もまた両親に幸せを与えていたのか。。。)

毎日毎日、娘を何度も抱き上げる。
その時の安心しきった娘の顔が
僕を日々父親にしていく。


泡泡になった娘が一番可愛い。
(顔にお湯かけると溺れたようにギャン泣きする笑)


サポートはコーヒー代にします( ^ω^ )