🌷ドイツに来ました。

こんにちは。
人生初のドイツでプチ一人旅をしています。

オランダの私が住む街から電車で一本、乗り換えなしで辿り着いたケルン中央駅。
駅を出た瞬間、目の前にケルン大聖堂が!
ものすごいオーラと存在感。

これまでは、ケルンといえばケルン大聖堂。
逆に言うと、それ以外の観光地のイメージがないな、、、と思っていたのですが、平日なのに多くの観光客で賑わっていて、わざわざこれを見にここに来るのも納得!というくらい本当に大迫力の教会でした。

駅を出ると、、、
大迫力のケルン大聖堂。
大聖堂内部。ステンドグラスがキレイ!

今回のドイツ旅行で、私が気になったオランダとドイツの違いや、旅の思い出についてもここに書きたいなと思っていたのですが、早くもあるトラブルに巻き込まれてしまい、必要以上にエネルギーを消費しております。(笑)

(最近ややトラブルに好かれ気味なのですが、おかげ様でネタができたので、それも今度記録しようと思います。)

まだ旅の途中なので、ひとまず今日はこれくらいにして、またオランダに戻ったらnote更新します🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?