見出し画像

🌷オランダのトホホ...なところ3選。

こんにちは。
オランダは治安も良いし、景色も綺麗だし、とても過ごしやすい国だと思っています。

ただ、昨日noteに書いた、"郵便届かない事件"を経験し、オランダには日本では考えられないトホホ...なところがあるなぁと思い、今日はそのことについて少し書きます。

(郵便届かない事件はこちらから。)


私が経験したオランダのトホホ...なところ3選

①語学学校の開講延期。

私は今週からオランダ語の語学学校に通う予定でした。

先週学校からメールが来て、「開講人数不足のため授業開始日を延期します。」とのこと。

おお、、、。海外クオリティ。🤣

②不在の際の配達は隣の家へ。

オンライン(TEMU)で買い物をしました。

先日、TEMUから、無事に配達完了しているとのメールが届き、家に帰宅し確認するが、郵便物は見当たらず。

もう一度メールをよく見ると、配達先が隣の家に!!!

(不在の場合、隣の家に配達されることがあるらしいです。🤣)

③コバエが多い。

とにかくコバエが多い!
窓は網戸もなければ、家中隙間だらけです。
(家によるかも、、、?)

以上!基本的には許容範囲です。🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?