見出し画像

🌷素敵なプレゼントをもらった!

こんにちは。
先日、住民登録のために市役所に行きました。

窓口で手続きしてくれた職員さんがめっちゃフレンドリーで、「どうしてオランダ語を勉強してるの?」と話しかけてくれたりしました。

何かの話をしている時、ふとミッフィーの話になりました。

私はミッフィー大好き人間です。
その日の持ち物もミッフィーだらけで、窓口の机の上で「これもミッフィーで、、、これもミッフィーでね。」と持ち物を見せてアピールしてました。(笑)

そしたら、プレゼントをくれたんです!!!
「新生児用の服だけどあなたにあげるよ」と。

(恐らく、新生児の手続きをしに来た人に渡す用のグッズなのではないかと思います。)

新生児用のTシャツ

ミッフィーの生みの親である、ディック・ブルーナさんの「ちいさなうさこちゃん」という作品の中で登場する、天使のキャラクターのTシャツです。

天使は、ユトレヒトのドム塔を冠のようにかぶっていて、ユトレヒトのPRグッズであることがわかります。

いつか自分の子に着せてあげる日が来るのが楽しみになりました💫(まだ結婚もしていませんが、、、🤣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?