見出し画像


早く早く、
全裸同然な格好で眠れる夏が来ないかな。

夏が好き
夏はいいな
夏ってだけで
生命力が宿る、私に、今よりは。
冬ってだけで
死にそうな気持ち、私が。
さみしい気持ちとか思い出しちゃうし。
冬眠は人間にも必要じゃなかろうか。
夫は冬が好き。
さみーさみーと言いながらも
凍れる冬が好きだそうな、分かるけど。

凍った空気の美味しさも、景色の澄みやかさも知ってるけどなんせだって、生命力がポロポロ落ちていくんだからそれよりも、湧き上がってて欲しいと思うのです。
なーんて言ってても夏は夏で
「あーあ、冬の寒い日に炬燵に入ってぬくぬくしたいわぁ、極楽やぁーとか言いながら」などときっと言うのだろうけど。

それでもやっぱり夏が好き。
汗かいて、命をパーッとさせながら、裸同然で部屋中ウロウロしてたいわ、と思うのです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?