水族館PR大作戦【①提案】

水族館のスタッフとして働く女性5人がいた。

名前は香織、綾香、雪、優美、美波。

ある日の会議中に突然雪から提案された。
「何となく思ったんだけど、私たちが魚の顔出し着ぐるみを着て水族館をPRしたら面白いと思わない?」最初は驚いたが、話が進むうちに皆、その提案を受け入れることにした。


それぞれの魚の着ぐるみは個性的で、
香織はマンボウ
綾香はカワウソ
雪はペンギン
優美はイルカ
美波はクマノミ
に扮した。
それぞれ顔出し部分は魚の上部に位置し、少々動き辛いが、見た目も面白かった。


しかし、香織は率直に言った。「これ、ちょっと恥ずかしいんだけど…。」その声に、他のメンバーも同意せざるを得なかった。しかし、雪は明るく答えた。「でもそれが新鮮で面白いんじゃない?ちょっとくらい恥ずかしいことも我慢しないと。」


館長や他の男性スタッフたちは着ぐるみを着ることはなく、彼らの期待を背負った彼女たちは、新たな挑戦に向かって歩みを進めていくのだった。

着ぐるみの製作段階に入り、女性たちはそれぞれのキャラクターについて熱心にディスカッションした。

香織は「マンボウは体が丸くてバランスがとりにくそうだけど、愛嬌があっていいよね!」と笑った。綾香は「カワウソなら滑り込みながら楽しそうに挨拶できる!」と意気込んだ。雪は「ペンギンは歩き方がちょっと変わっていて面白いよね」と楽しそうに言い、優美は「イルカならジャンプしながらパフォーマンスできるわ!」と提案した。美波は「クマノミならカラフルで目立つよね」と笑った。

しかし、実際に着ぐるみが届いてみると、みんな思っていた以上に大きくて重く、動きにくそうだった。

香織は「うーん、これ本当に大丈夫かな?」と疑問を呈し、綾香も「これで滑り込みとか、大丈夫だろうか…」と心配そうな顔をした。だが雪は「大丈夫大丈夫、最初はみんな慣れないだけだよ。だからこそ、頑張って楽しみましょう!」と前向きな言葉で皆を励ました。皆は雪の言葉に勇気づけられ、少しずつ着ぐるみに慣れていくことになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?