見出し画像

2024/09/19

木曜日。
出勤日。

昨日出勤をやめたので、今日は出勤にした。少し残業して帰ろうとすると、旦那さんが友達と飲むとのことで、急に自由になった。夜ご飯をどこかで食べようと考えるも、翌日も出勤だし、地元で済まそうと考える。パスタが食べたい気分になったので、駅前の格安ファミレスに行くことにした。店内はグループ客より、お一人様が目立った。なんだか同志が多くて安心する。注文を済ませ、ドリンクバーのドリンクを取ってきたけれど、とても喉が渇いていたので、すぐに飲み干して、またすぐに席をたった。スマホでなんでもできるので、一人の時間もだいぶ苦にならないような気がする。注文届くまでに間は、何度見たのかわからない大好きなアニメを観て過ごす。一度観たドラマや映画など、見返すことはないのだけど、このアニメは何度観たのだろうと思うし、何度涙を流しただろう。

注文の品が届いて、アニメを観ながらふと、前の方が気になった。ドリンクバーしか頼まないで、黙々とキーボードを打っていた。佇まいから、絶対作家だろうと決めつけていた。私の方からは画面が見えないので、作家かどうかも憶測だけど、想像を楽しんで、一人時間が楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?