東京

東京ってタイトルの曲はめっちゃ多い

その中でも私は銀杏BOYZとかくるりの東京が好きだけど

でも曲によって、全然内容とか雰囲気が違うんだよね

ある曲は上京するために恋人と別れたとか、上京して恋人と遠距離になったけど上手くいかないことの切なさ

ある曲は夢を追っ掛けて上京したけど、全然上手く行かなくて毎日をダラダラすごす絶望

上記はスローテンポ〜な曲ばっかり

でもある曲は東京の夜のギラギラネオンが眩しいみたいな曲だったり、やっぱ東京は都会で楽しいー!みたいなアップテンポな曲だったり!


同じ東京ってタイトルなのにそれぞれの東京があって深いなー面白い

まぁ東京言うても住んでる町が違うのもあるだろうけど!

下北に住みターーーーイよー!カレー食べたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?