見出し画像

3-2・設計【3Dモデリング】(2007〜2008)職場の雰囲気編

新しい世界度★★★★☆
女子少なくて快適度★★★★☆
雰囲気いい度★★★★★

派遣の契約がはじまります。
まず派遣の仕組みをお話しますね。
派遣は基本、3ヶ月更新です。
私は結果的に1年働きましたが、3ヶ月を3回契約更新しました。
(5月始まりで8月、11月、2月)

そして毎回、2ヶ月経つころに
「更新どうしますか?」の意向確認が双方へあります。
(今回は7月、10月、1月、4月)

企業側が「更新しない」となれば「終了になるので次のお仕事探しますね」と話がありますし、
働く側が「辞めたい」となれば「どうしましたか?」とこちらの意向を聞いてうまく企業へ伝えてくれます。
この派遣会社が間に入ってくれる仕組みがとても楽でした。

もちろん、更新のタイミング以外でも「派遣先のここを改善してほしい」とかはいつでも話を聞いてくれて、可能な限り動いてくれます。
優しく話を聞いてくれる人が多かったですね。

私の職場は、設計部の1課になりました。
バイクや車の部品を作っている会社で
課によって担当する部品が違いました。
私の課はバイク部品です。
課のメンバーは6人で
40代後半の課長
30代中盤の主任
20代中盤の男性と女性
新入社員の女性
正社員はこの5人
プラス40代の派遣社員の男性
でした。
みんなほぼいい人でした。
設計部は女性が少なく全部で6人
男性とは9:1くらいの割合でしたが
1課は3人居たので過ごしやすかったです。

設計部なので服装も違います
上はワイシャツ(その上に会社の上着を着る)
下はパンツ(ユニクロのチノパンでもok)
楽!!お金もかかりません笑

私が入ったタイミングが5月だったのもあり
新入社員3人と一緒に研修もさせてくれました。
とくに役に立ったのは2D(平面)のソフトの使い方、スクールならお金かかります!
教えてもらって超ラッキーでした!
色々教えて育ててくれる、いい会社でしたね。

新入社員とは一緒に行動する機会も多かったので仲良くなりました。
歓迎会を開いてもらったときは
新入社員の男の子と2人で
「気分上々↑↑/mihimaru GT」
を歌ったりしましたね笑
部長達も「こんなのが流行ってるのか〜
いいね👍」なんて言ってくれたり笑
はい、部長2人もいい人です。
とにかく雰囲気が良い職場でした。

前置きが長くなりましたが、次は仕事の内容を書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?