見出し画像

ダウと日経平均

NYダウは237ドルの上昇となりました。いまの状況を見て行きましょう。

ダウ先物

画像1

先日からこのチャートを載せていますが、緑のラインで一応跳ね返った形にはなります。まだ9月の高値には追い付いていない状況ですね。基本的にはレンジの中なのですが、持ち合いを上に上に行っているので何となく過熱感はあると思います。レンジが狭くなれば動きも早くなる傾向にあります。例えば、以前は10日上げたけど、今回は5日しか上げなかったみないな事があります。

相場を牽引してきた半導体株の指数であるSOX指数もレンジで考えればこんな感じになります。

SOX指数

画像3

煮詰まってます。

日経平均

画像2

高値と高値を結んでトレンドラインを引いてみましたが、今日は先物が更に大幅上昇なのでそれを越えてきそうですね。ただ、あまりにも動きが激しいですね。レンジの値幅が1000円ってすごい。これがもし「振りかぶり」の動きであれば、ちょっと恐ろしい。個別株がいまいち上がってないのが気になります。レンジを抜けたから買いという訳ではないことにご注意。





弱い者の味方、投資のいろは塾です