見出し画像

ふたりで過ごした日々 #2 |ゲームセンター

 かつて私にとって、ゲームセンターは嫌いな場所のひとつだった。なんとなく薄暗くて、うるさい。ちょっと危険な感じも否定できない。学生時代は、多少の無理をして友達とプリクラを撮りに行ってたほど。

 そんな私が旦那さんと出会って、ゲームセンターに行くことが趣味のようになってしまった。

 きっかけはミッフィだった。私はミッフィが好きで、ここ数年で急に増えたミッフィの景品に惹かれてしまった。旦那さんは無類のゲーム好きで、幼い頃からゲームセンターに親しんでいた。あらゆるゲームの腕前は折り紙付きだ。主にクレーンゲームで、ミッフィを獲得してくれる様子を見ているうちに自分もやりたくなった。

 都心部と言われるエリアのゲームセンターには大体足を運んだと言っても大袈裟でないと思う。個人的にはSEGA系列のお店が好きだ。薄暗いイメージと打って変わって、明るくてクリーンなお店も結構多い。

 最近足を運んだ中でいちばん気に入ったゲームセンターは、川崎にある「シルクハット川崎モアーズ店」である。とにかく景品の品揃えがすごかった。フィギュア系少なめ、マスコット系が豊富。勿論お菓子もある。川崎最大級のゲームセンターとのこと。神奈川県ではあるが、例えば品川からであれば電車で10分程度で移動できる距離感である。

 同じシルクハットが近隣の川崎ダイスという建物にもあるし、他に駅周辺だけでもあと数店舗はゲームセンターに出会える。川崎は駅前だけでも娯楽施設多数、飲食店選びたい放題、ショッピングするにも十分過ぎる店舗数...その利便性と、施設やお店の充実度に驚かされるばかり。

 ゲームセンターで遊ぶ前にチェックしておくべきなのが、LINEの友達登録やアプリのダウンロードである。お得なクーポン等が結構ある。会社や店舗ごとにサービスが異なるので何が適用できるかは都度確認が必要。

例えばSEGA系列のお店なら
「GiGO」または
「Prize ON」
というアプリを取得しておくと良いことがあるかも。前述のシルクハットでは、店舗ごとのLINEを友達登録してみるべき。

 次の記事では、自分たちなりに得たクレーンゲームのコツなどをお伝えしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?