見出し画像

扁桃腺摘出手術前日です。

妻は出産後の里帰り中のため、朝イチで愛犬3匹を動物病院に預けてから14:00に無事入院しました。妻と息子、愛犬と離れるのは寂しいです。

入院前に好きなものを食べたくて、お昼は母とお寿司を食べました。
こういうとき家族のありがたみをより感じますね。

明日9:00から手術となり、今日の21:00以降は絶食とのこと。
7:00までは色のついてない飲み物(水・お茶)はOKらしい。

入院後は、血圧・体温を測って、耳鼻咽喉科の診察を受けて、麻酔の先生の話を聞いて、手術室の看護師さんの話を聞いて、18:00に病院食を食べました。ここからしばらく固形物は食べられないらしいですが、なんか実感なくて普通にペロッと食べちゃいました。

最後の晩餐(笑)

明日以降、過酷な日々となるようですが、少し先の快適生活のために乗り越えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?