見出し画像

Elf、Dwarf 、Hobbit Gnome 何が違うのか?

ロード・オブ・ザ・リングの様な映画や白雪姫の本とかに、しばしば登場するElf、Dwarf 、Hobbit Gnome。
皆さんは、その違いをご存知でしょうか?
日本語だと小人とかでまとめちゃう事が多そうなメンバーですが。(私だけですかね💦)
意外と比較すると違いがあるんですよ。
諸説ありますが(文学の賜物たちですし。)

例えば身長から、1番小さいのは、Hobbit (90cmぐらい)ついでGnome(1mぐらい)Dwarf(120cm-150cmぐらい)Elfは(150cm-180cmぐらい)。

顔つき・外見でいうと、Elfは、耳が尖っていて美形。Hobbitは、丸顔で童顔、親しみやすい顔。
Dwarfは、がっしりした身体つきで、長い髭をはやしている。Gnomeは、細身で大きな鼻と耳をもって髭をはやしている。

違いがわかりました??
意外とはっきりした違いがありましたよね。

ちなみに、昔、英国にいる時「君って、Dwarfみたい。」と言われ一瞬「そんな小人みたいに、可愛い😍?」と思いましたが、すぐに、「そんな、ずんぐりむっくりしてないわぁ!!髭もないしな!!」とつっこませていただきました。

おあともよろしいようで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?