見出し画像

虎ノ門ヒルズのリチュエルさん(カフェ)に行ってきました。

みなさま、こんにちは🌞


虎ノ門ヒルズのステーションタワー
の2Fにあるリチュエルさん(カフェ)
に行ってきました。


リチュエルさんは、レストランとカフェ
両方あるのですが、レストランは以前 
行ったことがあるので、
今回は10時半頃、カフェ☕️の方
に行きました。


クレープとクロワッサンダマンド🥐
とピスタチオのエスカルゴと
ブリオッシュを買い、
クレープとのセットで+300円で、
カフェオレ、単品でブレンドコーヒー
(500円)を注文しました。

クレープをシェア
クロワッサンダマンド🥐
とピスタチオのエスカルゴをシェア
ブレンドコーヒー(500円)

クレープとクロワッサンダマンド🥐
とピスタチオのエスカルゴ
は、半分づつ妻とシェアして、
ブリオッシュは持ち帰りにしました。


休日なのに(なので?)、非常に空いて
おり、最初は私たちしかお客さん
はいませんでした。


それもあって、落ち着いて、食事
ができ、店員さんも気持ちの良い方々
だったので、すごく居心地が良かった
です。

空いている店内
空いている店内



その後、虎ノ門ヒルズに来たときには
お約束ですが、愛宕神社にお参りに
行きました。


神社猫のシズちゃんがお出迎えして
くれました。
(もうお歳なのだから、あまり無理
しないでね。)

私たちが来るのを待っていてくれた神社猫のシズちゃん


もう一つ、虎ノ門ヒルズに来た時の
お約束である「福島屋」さんでの
買い物🛒をして、帰りました。


「福島屋」さんは、良い品がたくさん
あるので、おすすめです。
(ちょっと値段が高いものもあるので、
ケースバイケースですが)


この辺りは緑も綺麗に整備されていて、
気持ちが良いので、また時々行きたい
ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?