見出し画像

お盆に親孝行?

お盆期間中に妻の母と東京駅で
お食事をしてきました。

私の両親はともに他界しており、
妻の父も他界しているので、
唯一生きていてくださっている
親ですが、足腰が弱ってきていて、
あまり外出できません。

私自身も病を抱えていてあまり遠出
できないので、お互いの居住地の
ほぼ中間地点である東京駅の大丸東京店
で一緒にランチをしました。

大丸東京店の銀座アスターで美味しい
中華を頂き、その後、イノダコーヒー
でケーキとコーヒーを頂きました。 

銀座アスターは予約済みでしたので、
個室に案内され、落ち着いて食事と
会話ができました。

イノダコーヒーも以前、京都に
旅行した際に、真っ先に訪れたくらい
お気に入りの場所なのですが、
大丸東京店だといつも並ぶところ、
今回はほとんど並ばずにスムーズに
入ることができました。  


これは、お互い無理せずにお会いでき、
料理とデザートを楽しめる定番パターン
になりそうです。

妻も良い親孝行ができたと思います。

また、誕生日とか何かイベントが
あれば行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?