見出し画像

すっかり6ヶ月突入

辛いつわりの期間が終わり
安定期に入り
仕事もだんだん慣れてきました

性別もわかって
胎動も感じはじめ
身体の変化も大きくなってきました

ここまでさまざまなマイナートラブルがありましたが、その都度夫が調べてくれて夫婦で対処してきました(感謝)

とくにマタニティに関するグッズには
本当に助けられています

わたしたちもnoteやネットの情報に
何度も救われてきましたので
わたしもどなたかの役に立てるように
記録していきたいと思います(さぼらぬように)

第一弾は、

『無印良品のマタニティレギンス』

こちらは5ヶ月を迎えたあたりから
使用しています!

『オフィスの冷房で足元が冷えるけど
タイツはしめつけられるし』

『妊婦帯や腹巻だけでは
太ももやふくらはぎが冷えてしまうし』

という悩みを伝えて、夫にみつけてもらいました(わたしは探すの下手)

サイズは大きいかなと思いつつLサイズにしたところちょうどよかったです(身長153cm)

お腹部分が伸縮性のある腹巻きになっていて
しめつけもなく快適です

リブと通常(天竺編み?)もそんなに大きな違いは感じず、現在3本のローテです(才木、大竹、伊藤くらいの安定感⚾️🐯)

ほかのブランドのマタニティレギンスは試していないので比較はできませんが、いまのところ不満は0なのでこのまま無印良品さんのレギンスを使っていきたいです
※洗濯による伸びはいまのところみられません

色も2色ゲットしてほぼ毎日着用して出勤してます。冬はこれだけだと寒いのかなぁ。

購入できる店舗が限られている様なので
ネット購入もしくは取り寄せが可能です

ワンピース生活の方には
マタニティレギンスおすすめです(๑╹ω╹๑ )

リンク貼るなどの技術がなくて
すみません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?