見出し画像

真夏のメリークリスマス🎄

サワッディーカー。
只今、バンコク暮らし満喫中のわたし。タイは相変わらず、夏の暑さ時々秋または目を瞑ればハワイ、な気候です。
こちらでは、ハロウィンの翌日にはクリスマスツリーが出始め、街のそこら中に電飾が飾られクリスマスへのカウントダウンを始めていました。なお、季節は夏。しかも、タイって仏教国なんですよね。。でも海外からの移住者も多く、クリスマスもきっちり楽しむというイベント事大好きな人々なのです。
そして私は初めて経験する夏のクリスマスに心躍らせております。

本日、12月22日。いよいよクリスマス目前。デパート駐車場の警備員さんがサンタコスチュームを着て白い髭まで付けていたり、バイタクのおじさんのヘルメットにトナカイの角が生えたり、もちろん街はマライアキャリーがBGMで流れていたり、とってもクリスマスです。

今年は真夏のクリスマス。何か特別なことがあるのでは?と期待していましたが、日本にいた頃と特に変わりなく、お肉とケーキを食べお酒を飲みこじんまりとした夫婦二人のクリスマス会を開催予定です。
変わったことといえば、今年は旦那氏がケーキを予約してくれたり、私がリクエストしたお店の予約をとってくれたり旦那プレゼンツのクリスマス会だということでしょうか。きっと、私のご機嫌とりなんでしょうね。先日少し喧嘩しましたので、そのお詫びのつもりなのかと思えば、健気で愛しさも感じます。私も少しは素直になるべきなんでしょうが、本人を目の前にするとなかなか….
なので、旦那氏は見ていないであろうこの場を借りて、

お互い環境が変わり、仕事や人間関係で大変な思いをしたり行き違いになってしまったりと問題もありましたが、無事良好な関係を続けられていて感謝です。

#クリスマスの過ごし方

私の話を読んで頂きありがとうござます☺️ サポート頂けると執筆の励みになります!