見出し画像

今年やりたい10のこと 2024

サワディーピーマイカ!
明けましておめでとうございます。
今年は引き続きタイで暮らしていきます。タイに来て2年目となります。去年は来泰すぐにも色々と新しいことに挑戦することができた年でした。
この調子で、2024年にやりたいことを10個あげておこうと思います。

①ダイエットマイナス5キロ!

タイに来てから太りました。目指せ引き締まったナイスバディ!

②腹筋を割る!

年中夏のタイでは、お腹を隠すのが難しい。恥ずかしくない体になりたい。

③タイのインスタ投稿を続ける

去年は食べログのようなカフェやレストランに絞って投稿しました。今年も継続するぞ。

④収入源を一つ作る

お小遣いだけで日々過ごしていると、無性に虚無感に襲われてしまうことがありました。心の安定のために「自分でも稼げるんだ」という実績を得る。

⑤映画を1年で40本以上観る

映画好きなのですが、去年は連続アニメばかり見ていました。今年は映画も観て、感性を磨いていきたい。

⑥タイ文字のメニューを読めるようになる

去年11月ごろから始めたタイ文字の勉強。まだまだ看板すら読めないのですが、タイ語のメニューしかないようなお店でもご飯が食べられるようになりたい。

⑦お仕立てに挑戦する

駐在妻さんの定番、お洋服のお仕立て。去年は良さげな生地を購入しましたが、仕立て屋さんに持っていくまではできず。今年こそは!

⑧行きつけのカフェを見つける

いろいろなカフェを巡ってきました。1度行ったきりのお店ばかりなので、通って行きつけのお店と言えるようになりたい。

⑨タイ人の友だちを作る

新しくできる友だちはどうしても、駐在妻さんばかりになってしまいます。それもいいのですが、タイ人のお友だちを作って、もっとタイ語を話したい。

⑩新しい水着を買う

海に行く機会が激増!新しい水着が欲しい。

バケットリストみたいに100個とかあげるのは、ちょっとハードルが高かったので、10分の1だけど10個あげて見ました。すぐにできるもの、継続が必要なもの、いろいろですが、今年1年も充実した年になりますように。



#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,095件

私の話を読んで頂きありがとうござます☺️ サポート頂けると執筆の励みになります!