見出し画像

タイ🇹🇭本場の味をお家で作ろうVol.2

こんにちは。
タイ料理といえば、トムヤムクン、パッタイ、ガパオライスくらいしか知らなかった私。皆さんもタイに行ったことがない方の多くはそんな感じではないですか?

本当はもっとたくさんの美味しいタイ料理があるんです!
そこで、料理教室で教えてもらったタイ料理をシェアしたいと思います。ただ、これは私がお金を払って習っているものなので、有料記事にさせていただこうと思います。ご了承ください。

今回は、世界で一番美味しい食べ物ランキングで1位に輝いたことで有名な「ゲーン・マッサマン・ガイ(マッサマンカレー)」を紹介します。
タイカレーの一種です。タイのカレーなのに、あまり辛くないマイルドな味で子どもも食べやすいカレーです。

ここから先は

1,222字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

私の話を読んで頂きありがとうござます☺️ サポート頂けると執筆の励みになります!