見出し画像

noteの世界に触れて

最近よくnoteを読むようになった。
存在はもっと前から知っていたけど、どんなものかよくわかっていなかった。
ブログみたいな、でもブログとはちょっと違うらしい、という認識。

noteはやっぱりブログとは違う。
ブログよりラフな感じ。ブログよりプライベートな感じ。
いろんな人のnoteを読んでいると、みんな素敵な日常を過ごされていて、素敵な物語、素敵な言葉が溢れていると感じます。
そうして、いろんな言葉に触れていると、私も何か書きたくなった。
創作意欲が湧いてきた。
だからnoteを初めてみた。
私もこの素敵な世界の住人になりたくて。

普段自分の気持ちを言葉にするのが得意でない。
たいてい一度飲み込んで当たり障りない言葉に変換してしまう。
もっと伝えたいことがあったはずなのに。
そんな私のリハビリの場にでもできたら良いかなと思う。

誰かを感動させるような文才はない。
刺激的な日常もない。
だけど、なんでもない日常が
もしかしたら誰かの目に留まって
素敵な日常に映るのかもしれない。

#自己紹介


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

私の話を読んで頂きありがとうござます☺️ サポート頂けると執筆の励みになります!