見出し画像

日記 2023/4/11 木漏れ日の見える席


カレーを食べに行った!4・5月はスパイス強化月間と決めている。いろんな人と一緒にパクつく月。共演以来ひさびさに会ったお友だちとずっと気になっていたカレー屋へ。だいたい人から紹介されたカレー屋に別の友だちと行ってる。口コミ大事なんよ。激アツの西荻窪。前日にTwitterでホタルイカのアチャールが季節メニューにあるのを見て(ホタルイカのアチャール!?キラキラ)となっていたので思い切りよく注文。お会計2200円。カレーで回してこ経済。南インドカレーは好きだがそこまで沢山経験があるわけではないので食べ方とかはあまりわかっていない。お友だちの仲良しのカレー通からの食い方情報をお友だちづてで聞く。定番の南インド風チキンカレーとふきのカレー。さっぱり系でたべやすい。サンバルが特に美味しくて、ラッサムと混ぜるとよりおいしい。たらふくのホタルイカで満足。生命たべてます感が食欲増幅の場合ある。まだ食べれそうだったので食後にすばらしいカフェを見つけジェラートを食べた。木漏れ日の見える席。和チャイと塩バニラにカシューナッツが2つささって鬼のツノみたい。あと梅昆布緑茶も...。甘いものの後にすばらしい塩味。なみだがでる。ぽかぽかしてるしマブいお友だちもいるし幸せ空間だった。かわいい犬の写真を見せ合った。かわいいね。帰りに成城石井で梅昆布茶を買った。昔中学の修学旅行でおなじように梅昆布茶に感動して衝動買いしたのを思い出した。人間かわりません。スーパーでブリが安かったのでブリ大根にした。さっきかわいいベストをネットで衝動買い。今日は散財でおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?