見出し画像

日記 2023/4/14 あんまりって自分で思える


今日は明らかに考えすぎだった。と思える日の方がまだ良い。考えすぎなのに確信を持ってしまっている日の方がこわい。それが当たってしまったり確信に満ち過ぎて本当にしてしまったりすることもあるのだし。さっきもうすぐ自宅というところで私の横をお兄さんが走って行ってちょうど私の目の前でスマホを落とした。怖かった。大きな声で「すいませーん」ともう遠くで走り続けるお兄さんを呼び止めてなんとか2回目で気づいてもらえたけれど、もし明日同じ場所で待ち伏せされてたらどうしよう。わざと目の前でスマホを落としたんだとしたらどうしよう。考えすぎ、こんなに怯えて生きたくない、でも経験則が警鐘を鳴らしてくる。もうすぐ夏だ。夏はいつもバテてしまって悪いことも沢山起こって具合が悪くなる。いやだ。今年こそ海に行きたい。海に行ってよかったなと思いたい。今日はミスばかりしてたくさん涙ぐんでしまった。角砂糖が入った入れ物をぶちまけて台を砂糖まみれにしたり、飲み物の注文を2回も間違えた。コーヒーと紅茶を入れ間違えたので責任をもって間違いコーヒーを飲む22時。それでもとくに冴えたりしない。今月は大丈夫そうだったのになぁ。PMSが強いので1ヶ月のうち三日間はいつもこんな調子だ。母も同じだったそうだ。別に私の前なら泣いてもいいよって人に電話とかできたらよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?