見出し画像

日記 2023/4/22 ソフトクリーム(コンフレーク有り)


次回のチャミチャム、実体験を下敷きにしようとしているので色々なことを意識的に思い出しているのもあり局所局所でセンシティブ。街を歩けば記憶掘り起こして泣いちゃいそうになる。でも別に元気。へんなかんじ。昼間、劇団しようよのメーフを観に行く。もういなくなった愛犬のこと、これからいなくなる愛犬のこと、どうか遠くに行かないでほしいのにどんどん昔に置いてけぼりにしてしまう。小学生のときひぃおばあちゃんの骨を箸で拾ったザリリとした感触、びっくりするほどの軽さ、ちいさい手で持つ箸の長さ、思い出した。耳はそれとは関係なく会場の外の音を聴いていて、選挙カーが近づいたりいなくなったりした。わたしもどんどん歳を取る。途中トイレットペーパーがふわっと空気に巻かれて龍みたいだった。終演後にそのことを大原さんに伝えたら笑ってくれた。夏目さんもとてもお元気そうで、ついつい長話をしてしまい会場を後にした。強くなり続けてまたご一緒したい。途中明大前駅の階段でコケて捻挫したかと思ったけど案外歩けてしまった。うお米、久しぶりに見た。ひとり回転寿司。ソフトクリームも食べて1050円。ちょうど1ヶ月ぶりに稽古へ行く。ついつい変なことを言おうとしちゃう。かるがも団地のやさしさに慣れてはいるけど、まだ「やさしっ?!」て思っちゃうときある。ありがたいやさしさ。稽古があるとなんだか呼吸がしやすい。演劇が生活になっているんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?