見出し画像

日記 2023/4/19 そこには


予定されていた4月三度目のピクニック(1度目は曇り、2度目は雨天で中止)。朝から体調がゲボ(悪いということ)。思ったとおりになっていた。生理が来ると精神はしっかりしなきゃという気になるので、薬を飲んで布団のなかでじっとしてみて、薬の効きが良かったのでピクニックに行くことにする。シャワーを浴びたら佐川が来た。古着のオーバーオール。なんて良い青色!昨日作ったスープを食べて届きたてのオーバーオールを履いて出かける。合流しつつ台湾カステラを2箱買った。調子に乗っている。井の頭恩賜公園は芝生の広場にたどり着くまでの道のりがかなり長い。お腹が重たい。広場の存在を知っているのが私しかいなかったので道案内が責任重大な気に勝手になる。井の頭公園には至るところに思い出があって、もはや地雷原。焼け野原にはできない思い出たち。慎重に芝生にたどり着いてじゃんけんで勝ち取ったブルーベリークリームチーズのコッペパンを食べる。台湾カステラはでかいので7人で回しながらちぎって食べた。泡みたいな口当たり。びびりながら食う。三ツ矢のクラフトコーラがちょうどいい味。シャボン玉をして満足したのでまた来た道をもどってひとりバイトへ。バイト中はずっと、交換した感情の質量のことを考えていた。思い出にはそのとき、その瞬間に交換した感情があって、その数がとてつもなく多いとき、そのことや人に固執してしまうんだろう。演劇とかモロそうだね。帰り道、ずっとお腹がいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?