見出し画像

日記 4/4 なにもしなかった

今日は1ヶ月ぶりに何も予定がなかったので、家から出ずにほとんど寝ていた。途中チャーハンを作ったし「ミラベルと魔法だらけの家」も見たけど大体寝ていた。たぶん本当は二週間に一回くらいこういう「何もしない」をする日が必要なんだろうけどそんなにスケジュールがうまくいかない。

昨日は書かなかったけど、実は昨日かるがも団地の公演のバラシのお手伝いに行った。今日はそのときのみんなの顔や声や、仕草とか、あと2回みた「なんとなく幸せだった」のシーンや歌のことを何度も思い返したりした。他に考えたこと、自分が世間知らずなのが恥ずかしくて、なんとなく言葉にすることが最近怖いことをちょっと考えた気がする。馬鹿にされてるんじゃないかって思う回数が増えた。今日はそれくらい。

チャミチャムの稽古予定が確定して、引っ越しの審査もおりて、いよいよちゃんと新しいことに立ち向かわないといけないし、新しいことを迎える以上に自分から何かを動かしていかないといけない予感がする。とはいってもチャミチャムも引っ越しも、発端は別とはいえ自分で決めた選択だし、もうやってるにはやってるのよね。ご飯を食べるたびに、引っ越し先ではこの料理は作れるんだろか?と考えるのが最近の癖(一人暮らし、魚は焼かない方がいいらしい)。明後日も何もない日なので、その日はさすがに荷造りをしてください。

結局昨日のLINEは今日も返せなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?