見出し画像

日記 2023/4/21 感謝・ありがとう・どうする?


あつい!!!kiss the gamblerの「ジンジャー」を聴く。「ハーゲンダッツ買って帰って盛り上げる」今日はこの歌詞をなんども繰り返し思い出した。いろいろ考えすぎだな、とひと段落つけてなんとなくうまくいく気がしてくる。最近の日記ずいぶん暗いなー。でも人より考えすぎて泣いちゃって泣いたのにも嫌気さすのが元来の自分だったりして、まぁちょっとずつなりたい風になれたらいいね。そんな自分。その志の一方、自分の言葉の軽さに辟易と、してしまったりして。重量を持って話せればいいのに今日も「すいません」「失礼しました」「申し訳ありません」が臆することなくすらすらと言えてしまう。もはやこう言っておけばどうにかなるの潤滑油でしかない。どうにかなれ〜て放った言葉の重さを抱えてるのは全然わたしじゃなかったりして、ズバズバなんでも言葉にしてきた自分とそうするしかなかった自分のことを一回考えて、反省会して以上。ズバズバ、というわりにうまく言語化できてるわけでもなく。あまのじゃくすぎて全然思ってもないことばっか言って後悔ばっかり。あー!ぜーんぜんなんもかんがえないで買った服着て緑がいっぱいなとこ行きたい。生しらす丼たべたい。去年誕生日にもらった服をまだ着てないのを思い出して、そのコーディネートを頭の中で考えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?