何度でも呼ぶ声

俺のお嫁さんは、自分の気持ちを言わない。

俺は知りたくて、何度も話をするけど、
俺のお嫁さんは困った顔をして俺を見て黙るだけ。

たまに、お嫁さんのプライドや、キャラクターにかかわることで、
「あれはなんでなの?」と聞く俺。
知りたいから、そう訪ねると、ムキになって「そんなことあったっけ?それはしてない」と言う。

大事な話だよ。
君のことを教えて欲しいだけだよ。

俺がお嫁さんに、自分はこう思ってる。
お嫁さんよ、どうおもってる?

と、聞くのは、去年からはじめたことだ。
今日で5回目。

プライドが高いのは知っていた。
おしゃべりが得意でないことも知っていた。
だから、今までは話さなかった。

でも、もう、限界です。

俺はお嫁さんが大好きです。
あなたのことがまだ知りたいです。

何度でも呼んでいるのに、まだ声は届かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?