見出し画像

カイロプラクティック体験

今回は、先日初めて受けた「カイロプラクティック」について書いてみたいと思います。

カイロプラクティックは整体やマッサージとは違う、ってご存じでしたか?私は知らなかったんです。


カイロプラクティック


アメリカ生まれだそうです。

カイロプラクター(施術をしてくださる方)のお話によれば、体の不調(腰が痛いなど)があってその改善にいらっしゃる方もいるけれど

本来は、不調を感じていなくても受けると良いもので、本人のエネルギーを整えることができるものだそうです。


今回、体験させていただいた方によれば、「カイロプラクティック」として開業されている中には、「整体」と同じような、不調を治療することをメインにして、今回書いたようなエネルギー調整はされていないところもあるようです。

※先日、来日されたドクターディマティーニも、ドクターの称号はカイロプラクターとしてのものだそうです。

エネルギーや、目に見えないものに非常に興味がある私ですので、興味津々で受けさせていただきました。


カイロプラクティック体験


一度の施術で、体感できるほどの変化を感じることは難しいようですが、初回、30分の体験で、すっかり深い眠りに落ちました。またやっていただきたいと思います!!



お茶会をやっています。


7月のお知らせ(7月は東京・横浜でリアルお茶会もできるかも~♪ご希望の方は是非お問い合わせください。)



私自身が、40代半ばから「人生このまま終わりたくない」「でも何をどうしたらいいのかわからない」状態から

手探りでいろいろやってみて今の生活になりました。

その間、悩んできたこと、学んできたことが沢山あります。


もし今、「なんだかわからないけれど、このままではいやだ」という気持ちが少しでもおありならば、そんな方に何かヒントになるものを持ち帰っていただけたらと思い、お茶会をしています。

参加してくださった方からは、「元気が出た」「ヒントを得られた」とご好評いただいております。

インスタライブでは常連の皆様からも、「ここへ来るとホッとする」「話しの引き出しが多くて面白い」と言っていただけます。

そんな「ホッとする空間」で、「今あなたに必要な何かのヒント」を拾ってみませんか?


私に関わる全ての人に元気と勇気を!
そしてその人の変化を有形無形で応援していきます!!!

また一つ、初めて体験をさせていただきました。
ちか (2024.7.24)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?