見出し画像

実績ゼロ。何を発信したらいいんだろう?と悩んでいるあなたへ。

結論:学んだことを何でもガンガン発信すればOKです


なぜ学んだことをガンガン発信すると良い?


信用してもらえるかもしれないから

毎日ガンガンアウトプットしているAさんと、たまにしかアウトプットしないBさん。どちらを信用しますか?

間違いなくAさんですよね。

実績がゼロの間は、ガンガンアップして信用を得るのが得策です。しかし、あくまで『信用してもらえるかも』というのはあります。

ガンガンアウトプットするのはいいですが、それで信用してもらえるかはアウトプットの内容にもよると思います。

とはいえ、数をこなさなければ上達はしないので、最初はやはりガンガンアウトプットするのが有効です。

プライベートの日常の投稿とかばっかじゃなければ、ある程度雑な投稿でも意味があると私は思います。

要は、『毎日学んでそれを形にしている』という目に見える証拠が一番重要だということです。質は二の次だと思います。

そもそも実績ゼロの私たちが質で勝負できるはずもないし、仮に勝負しても勝てるはずがありません。なのでまずは数で信用を得るしかありません。


インプットばかりしてもなーんも結果はでないから

本や教材ばかりを読んでも何の結果もでませんよね。これ頭で分かっていても結構やっちゃうんですよね。

よく、「知識があるだけじゃ意味がない。使って初めて意味をなす」って聞きますよね。これは本当にそうです。

例えば、ダイエットの知識は豊富でもそれだけでは痩せませんよね。知識をもとに運動をしたり、食事をコントロールしてはじめて痩せていきます。

いくらダイエット本やYouTubeのダイエットチャンネルを見て、知識を増やしても痩せるはずがありません。


継続できるから

発信を継続するのって本当に難しいですよね。

その中で一番大変なのが、毎日何を発信するかです。そこで、『学んだことをガンガンアウトプットする』が活きてきます。

毎日何かしらの学びを継続している限り、アウトプットするネタがつきることはありません。

ガンガンアウトプットするための工夫

このnoteの内容は下記のポストをした時に思ったことです↓

それをこのnoteで深掘りしています。

これをやれば一石二鳥。

楽に長文を書くことができます。まあ長文と言っても1000〜1500文字程度ですけどね。でも、Xのポストが140文字だとすれば長文としてもいいと思います。

学ぶ  →   Xでポスト  →  ブログやnoteで深掘り

実績ゼロの初心者は、上記の型でガンガンアウトプットしていきましょう。


ガンガンアウトプットするのに、3000文字や5000文字、10000文字は必要なし

特に実績ゼロの人は上記の文字数は全く必要ないです。なぜなら、アウトプットするのに時間がかかるから。

あなたは一気に上記の文字数の文章が書けますか?

YESならこれから先は読む必要はありません。

ぶっちゃけ、実績ゼロの人は無理だと思います。すみません。私も実績ゼロですし、普通に無理です。

実績ゼロの初心者は、長文と言えば長いのが正義と思っているので、どうしても長くしようとします。

んで、途中で心がおれて結局全くアウトプットできない。という悲劇が普通に起こります。

これについては以前にブログでも書いたので、下記の記事も興味があればどうぞ↓

他にも文章の型を使って書くとかの工夫がありますが、ちょっと話がそれるので、また別のnoteで深掘りします。

結論:学んだことを何でもガンガン発信すればOKです

毎日、本やコンテンツで学び、行動から学び、それをガンガンアウトプットしましょう。

今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?