見出し画像

有料noteを売って稼ぎたいなら、発売日時を宣言しよう

  • 有料noteを売って稼ぎたいけど、なぜか行動ができない

  • 商品がないと意味がないと分かっているのに、なぜか商品が作れない

こんな風に悩んでいませんか?

ずばり解決策をお伝えします。

タイトル通りですが、

有料noteを売って稼ぎたいなら、発売日時を宣言しましょう


これで、先ほどの悩みは解決できます。

  • 有料noteを売って稼ぎたいけど、なぜか行動ができない

  • 商品がないと意味がないと分かっているのに、なぜか商品が作れない

この悩みは、教材を買って商品の作り方や発売までの手順を学べば、解決できると思いますよね?

残念ながらそう簡単にはいきません。

なぜなら、商品の作り方が頭で分かっても、最終的には手を動かさないといけないからです。

動けないなら商品はいつまでたってもできません。

つまり、いつまでたっても売る商品がないということです。

以前の私は正にこれでした。

「副業で稼ぎたい」
「個人で稼げるようになりたい」

などと言っているのに、一切自分の商品をつくろうとしませんでした。

教材を買っては読み、理解した気になって行動はしない。

最悪です。

こんな日を3年近く過ごしていました。

しかし、先日Xにこんなポストをしました↓

『明日の12時に有料noteを出す』とX上で宣言をしたんです。

自分でも良く分かりませんが、勢いで宣言しました。

すると、なんだか絶対に明日までには書かないと、という気持ちが湧き上がってきました。

発売日時を宣言すると商品が作れる

さっきも書きましたが、noteで稼ぐということは、そもそも商品がないと無理です。

以前の私のように、商品を作っていなけでば稼ぐことはできません。

しかし、発売日時を宣言することで、商品をつくることができます。

なぜなら、恥をかきたくないから。

人の前で恥をかくのは嫌ですよね。

発売日時を宣言したのにそれに間に合わなかったら、

「ああ、コイツ口だけだな」
「話にならんわ」

って思われますよね。

それは単純に悔しいじゃないですか。

売れるか売れんかは別として、せめて期日に間に合わせることは自分でコントロールできます。

この、なんていうか、意地みたいな感情が結構大事だと思うんですよ。

商品が作れないのは、逃げ

商品が作れないのは、色んな理由があるとは思います。

しかし、私のように3年もXをやっていて、有料教材も買っているのに商品が作れないのは、完全に逃げです。

なので、発売日時を宣言して逃げられない状況をつくればいいんです。

それでも、商品を作らず逃げたのなら、もう辞めた方がいい。

たぶん、一生作らないです。

有料noteを売って稼ぎたいなら、発売日時を宣言しましょう


自分を追い込むためにも、発売日時を宣言しましょう。

仮にフォロワーが少なくても、関係ないです。

自分のような実績ゼロの人は、信用を作ることも大事と言われています。

なので、発売日時を宣言して、ちゃんと商品を発売する。

中身が40点でも宣言した事を必ずやり遂げる

それが私たち凡人が、まずできる事です。

結論:

有料noteを売って稼ぎたいなら、発売日時を宣言しましょう。そして、しっかり商品を作成し宣言通り発売しましょう


ちなみに、発売宣言をして作った有料noteが下記です。Xのポストと有料noteを書く3つのコツをまとめています。

1つ目のコツは無料で公開していますので、無料部分だけでも読んでみてください。

今日は以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?