見出し画像

自己投資のためにかけたもの【4月編】

※この記事は「stand.fm」放送の台本となっています。本編が気になる方は、下記のラジオをご視聴くださいませ。
>>0から始める人生思い通りにしたいラジオ


■テーマ


2021年4月に自己投資のためにかけたものを紹介


■前提

26歳サラリーマン(新卒3年目)
年収500 万円いかないくらい


■自己投資したもの


①サイドモニター
→作業効率が上がりました!
 モニターがあることによって、webページを見ながらの作業がだいぶ楽に
 なってます。


②ドッキングステーション
→①との関連ですが、複数モニターを使うなら必要なものですね



③音声配信用のマイク
→こちらの記事で紹介してます!


④DMMブックスで34冊のビジネス書
→70%OFFにも関わらず、約16,000円分買いました。


⑤Kindle FIreタブレット 7
→KindleとDMMブックスを見れるように購入しました!


■結論


お金を節約するのももちろん大切ですが、自己投資することも大切です。自己投資することであなたの人的資本力のUPにもつながります。


-----
※最後に
-----
自己投資のために、お金を使ってしまいました。
お金の節約も大切ですが、自分の将来のための投資も大事ですね。

みなさんもどんどん自己投資していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?