見出し画像

自家製バジルペーストを作ってみた。そして待ちに待ったスターウォーズシネコンへ。🌸桜便り🌸2023.9.30

https://youtu.be/9S1Mix-Qvf0

今年の夏は暑いを超えて「熱い」酷暑でした。 毎日花壇や庭に水やりをしても枯れてしまう植物が多い中、バジルはものすごい勢いで茂っていました。

今は穂が出て白い花も咲き始めました。 日常のサラダなどでは使い切れないので自家製バジルペーストに初チャレンジ。

摘んできたバジル。お風呂で入浴しながら葉っぱをちぎりました。いい匂い。
だいたい100グラム
オリーブオイル、塩、くるみ、にんにく。
小さめのミキサーですが一回でできました。
おいしかったです(^▽^)/


シネマコンサートには行きましたが、実家の父の体調が良くないようで オーケストラの分奏練習は欠席しました。

東京国際フォーラムはほぼ満席。
大迫力で大盛り上がり。
大満足です。



#エコライフ #ナチュラルライフ #庭仕事 #バジルペースト #ムーンウォーター #ブルーボトル #スターウォーズ #シネマコンサート #原田慶太楼 #東京国際フォーラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?