見出し画像

#44 配当50万:株主優待でチョコザップ

年間配当50万円を目標に毎週約4.5万円ずつ配当株投資をしているチャレンジ配当です。こんにちは。今日は現在のポートフォリオとは別の余談です。

チョコザップ、ちょっとした運動にいいですね。自宅から数分のところに小さな小さなチョコザップがあります。多分、マシン数でみたら日本でもかなり下の方ではないかと思います。

そんな私の目に止まったのがヒライム❨⦿ᐢ⦿❩👾さんの以下の投稿です。「RIZAPグループの株を100株持っていると、チョコザップの月額会費が 6ヶ月間半額 になる」というもの。以下にリンクを貼らせていただきます。

早速RIZAPグループの配当について調べてみました。保有株式数に応じて、6ヶ月半額だけではなく、6ヶ月無料や1年無料もあるとってもオトクな株主優待となっています。

10月1日時点のRIZAPグループの株価は248円なので、100株買っても24,800円です。優待利回りは実に39.7%。これはお得ですね。

でも、この優待、チョコザップが日本一を達成した特別優待のようです。今後は続かないかもしれません。

特別ではない前年度の優待はチョコザップの2ヶ月無料となっています。こちらもお得そうではあります。ただ、私はチョコザップに年額プランで入っています。年額プラン、こちらも2ヶ月無料です。悩ましいです。

RIZAPグループの株価は安く、チョコザップ事業がうまく行けば株価の上昇が期待できるかもしれません。さて、どうしたものか。しばらく考えます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?