見出し画像

#32 配当30万:9月第3週の進捗状況

毎週約2.5万円ずつ、年間130万円の投資で5年後の年間配当30万円をひとまずの目標にしているチャレンジ配当です。こんにちは。

今週は木曜日に投資しました。木曜早朝のFOMCでの利下げ発表で円高・株安が進むのではと思い木曜の投資としたのですが、豈図らんや、円安・株高となりました。

今週分の配当率が3.81%と今までに比べて低くなっているのは、今週も商社系や銀行系への投資を含めたためです。これらの銘柄は現在の配当率が3%台半ばです。しかしながら、保有することで今後の大きな増配が期待できそうです。

以下、前回の記事の増配率のテーブルから今週投資した銘柄を抜き出したものです。商社系や銀行系の増配率はすごいです。他の銘柄も高いところが多くびっくりするほどではありませんけれど。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?