見出し画像

*人生を好転させる為の具体的な行動【決意2】

前回の投稿で
私の決意を書かせていただきました。

今回はその具体的な内容についての
現時点での考えをまとめておきます。

30代から継続してどこまで
変われるか…?

とにかく行動!やるだけです。


🔶朝活・簿記3級


画像生成 朝活

朝になにかやる、

そんなことはスポーツをやってた時に

朝練をたまにするくらいでした


30分でもいいからやろう❗


色々考え

朝活として

簿記3級を勉強することに決定しました。


理由としては

なにを?と具体的にハッキリでは

ないですが最終的に私は、

自分で何か(経営)やりたいのではないかと

感じ、その為にはお金の強さは

必須と思い。

最低限の出だしということで

簿記3級に決めました。



朝活でどこまで変われるのか?


著名な方々は朝を有効に使う!

書籍などでもよくみます。


どうなのでしょうか?

自分でやってみて感じる

何事も自分でやることが大事。


後は継続していく

それだけですね。頑張ります。





🔶築古戸建


画像生成 築古戸建 DIY

このように思い始めて

とにかく行動と思い

色々自分レベルでできること

なんだろう?なんて考ている時

本を通して

築古戸建に出会いました。


不動産といえば

新築アパートみたいなイメージ

があったのですが、これなら

可能性あるなと思いました。


そんなことを思ってるうちに

気づけばわずか1ヶ月で物件

を購入していました💦

やばいですよね…笑


ということで

コチラをDIYして

貸し出すまで頑張ります。


まずはコチラが僕の変化

の第一歩です。


不動産の目標として

年1件物件を増やし

その後中古アパート

新築アパートの購入


5年で戸建て5軒

中古1軒

新築1軒 


すでにnoteを書いたりと

行動することで

変わってきてる気が…


まずは1軒目❗やり切ります。


🔶珈琲を学ぶ



画像生成 珈琲 焙煎


自分自身珈琲を毎日飲んでいること、

どんな商売をやるかわかりませんが

お客様においしい珈琲が出せれば

それっていいことだなと思い

コチラもやります👍


最終的には豆の販売で

利益を出すまでが目標。


自分でも珈琲を飲むので

どうせなら豆から作る

おいしい珈琲を自分でも飲む


さらに調べると普通に豆を買うより

自家焙煎の方が圧倒的にコスパが

いいことが判明😆


やって損なしなので

とりあえずやってみます。


コチラは築古落ち着き次第なので

まもなく行動開始です。



♦まとめ


ん〜殴り書きですが

今のところの頭の整理

ということで綴っておきます。


ちなみにですが

このnoteももちろん

私の中の変化のひとつです!


継続して

自分の成長

30代から動き出して

どう変わるか書いていきたいと思います😊


ちなみに…
今回各題名の下の画像は
Canvaの生成AIで作って
もらいました(^^)

初めて画像生成を使いましたが
ほんとすごいですね…
何事も使ってみることで
わかることありますよね(^^)


ちなみにコチラは
「痛風」「ギャル」です。

こわっっ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?