見出し画像

「負けながら考える、これからのこと」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#147

これからは自分を追い込むのはやめようと思う。
楽しんで出来ることをする。
もしくは楽しみながらやる。

片づけが楽しいなんて、考えたこともなかった。
やらなきゃいけないことだった。
これを、ユメに向かって少しずつ近づいていく、
に置き換える。

ご飯を作らなければならない、じゃない。
美味しいご飯を作って食べよう、にする。

単なる言葉遊びのような気もしてくる。
まあいい。

とにかくこれからは、ガンバルはやめて、
楽しむ、ユメを叶える、にする。

無理をしなければ、こんな大風邪をひくこともないのだ。
早よ治そ。😮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?