見出し画像

「よく休め」非正規公務員に出戻っていた50sの大冒険#38

来週友達が遊びに来る。
友達を車に乗せるということで、久方ぶりに車内を掃除した。

今までまるで掃除をしていなかった。
めっちゃスッキリです!😮
早くやればよかった。

トランクにはまだゴミが積んであるので、
今週末には捨てにいこう。
今マットを洗って干してあるが、
明日までに乾いてくれますように。🙏✨

午前中ドロドロになって頑張ったので、
お昼はハンバーガーとなった。
そして午後のんびりテレビを観ている。

片づけたくなったり、ダイエットを始めたり、
この苦境に自分のクビを絞めている気がするが、
気が紛れる気もしている。

やりたいこと、叶えたいことが沢山あって、
ピンチによって脳がバグり、焦ってばかりの日々。
とはいえ身体を壊しては元も子もない。

元気なときに、無理のない範囲でがんばればいい。
力を抜く方が、ブレーキを踏む方が大変だということが分かる。
ストレスマネジメントの難しさよ。

昨日1日休めば回復だー、と思っているあたりがすでにバグっている。
人生の大ピンチが解決していないのに、
1日のんびりしたぐらいでそのストレスが消える訳はない。
本当はしばらく休んで、そこからやっとスタートだ。
平常の私だったらそう言うよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?