見出し画像

「n+24日・無心」非正規公務員を飛び出した54歳の負けられない片づけ戦記#26

今日は大きなヤマに挑んだ。
大きなヤマが2箇所ある。
納戸1と納戸2。
今日は納戸2。

ここには主に私のものが眠っている。
思い出のもの。
写真。
アクセサリー。
飾り。
布などの、作るもの。

これらを種類別に分け、かたまりにし、収める。
途中で時間切れとなった。

先日部屋を見まわしたときは、ゼツボーした。
がここを超えねば、先に進めぬ。
今日は腰を据えて取り組んだ。

いくら大きなヤマだとて、やればできないこともない。
そんなにはできていないが、
できるかもと感じた。
それが今日の大きな収穫だ。

明日できるとは限らない。
でも小さな風穴は開けられたかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?