見出し画像

「今日から始める!」非正規公務員に出戻っていた50sのダイエット企画#1

痩せたいと思っているだけでは痩せないのであった。

私は昔から猫背で、姿勢が悪い。
それは歌にも影響していた。

歌うときは、春日になって胸を張り、顎をひくと、
頭が背骨の真上に乗り、首周りの緊張が緩んで、
声がまた出るそうです。

そして例のパンツをストレスなく履きたい。

そのために、前回も登場した本。
「女医が教えるマジカルエクササイズ」
2週間で見た目年齢ー10歳、と謳われているのを信じよう。笑

現在の体重から、BMIを参考に算出した体重を引くと、3.7kg オーバー。
3ヶ月で3.7kg、1ヶ月で1.23kg減らすことを目標にする。

順当にいって、本番までには1kgちょっとしか痩せていないので、
パンツがストレスなく入るかどうかは疑問だが、まあ頑張ろう。

私の場合1ヶ月で1.93kg以上痩せるのはよろしくないようなので、気をつける。
前回は計算を間違えて、2週間で2kg痩せてしまったのが敗因だった。
くれぐれもイノチがかかっているので、計算間違いには気をつけたい。

私の場合は、生命維持に必要な1日のカロリーが1273kcalのようなので、
とりあえずこれを目指そう。
万が一ハイペースで体重が落ちていった場合は、
計算間違いの可能性が高いので、体重の変化で調整することにする。

あとは本にあるエクササイズをする。
取り組んだ日はカレンダーに印をつけていく。
今日はつけた!!

カロリー計算は面倒だが、身もココロも軽くなりたい。💓
一度腹筋を割ってみたいと思っていた。
それはまた次の話。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?