「ナゾの遁走」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#87

二度寝して、起きたら、GUのちいかわコラボの発売日だと知る。
慌てて、オンラインでパーカーを購入。
なぜ発売日の朝に、こんなに売り切れ続出なのだろう。

今日は午前中に、班の当番袋を回さなければならない。
急いで準備し、回して、ダッシュで家を出た。

最寄りのGUショップは、隣の市。
そこまでとりあえず走る。

そこでカーディガン?をゲット。

私のココロにむくむくと湧いて出た。
もうちょっと足を伸ばそうかな?😨

さらに隣の市へと移動。

合計片道2時間の旅です。😨

2件目で、色違いカーディガンと、トレーナーをゲット。
靴下もバックも、もう跡形もなかった。

何せ家を出たのが、営業開始時間を過ぎていた。
さらに後1時間以上走れば、また何らかをゲットできそうだったが、
流石にその余力はなかった。

道中、英語のYouTubeを流しながら、英文を復唱。

久々に大人買いしました。😨
オンラインで注文したものは、多分サイズがデカすぎる。
服は試着がイノチですな。💦
もうキャンセルも出来ず、
デカいまま着ます。

帰宅後、例の名前を決めて、事務局にメールする。
明日まで寝かせて返事をしたかったが、
寝かせたところで、中身は変わらない。
というより、待たせっぱなしだったので、返事は1日でも早いほうがいい。

名前については、だいぶ長いこと考えた気がする。

不思議なものです。
すごく迷うことであっても、
一つ一つの点において、丁寧に考えれば、ちゃんと答えが出るということだ。

私の最初に出した答えは逆であったが、
それはアタマで考えて出した結論だったように思う。

大事なことは、自分の気持ちに問うてみること。
自分のココロの声を大事にすること。

ガンバったり、ガマンすればいいってもんじゃない。
考えなきゃいけないことは、いろいろあるけど、
自分の本心はスルーしちゃダメ。

ココロの中で鳴っている、
アラートに気づく練習はこれからも必要そうだ。

(今日は安静の予定だったのに。💦😮)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?