見出し画像

「旅に出る1」非正規公務員を飛び出した54歳の冒険#72

明日、旅に出る。
15年くらい前に一度行った、指導教官のご実家に、
線香をあげにいくのだ。

その前に、
今日、前歯を治した。
私の歯が複雑だったみたいで、
治療が難渋し、ものすごくお時間かかりました。
でも歯がキレイになるって、本当に自信になる。
びっくりしました。

途中、歯が異次元の状態になり、
齧歯類様か、吸血鬼かという、
途中何とも言えないカタチになったときは、
これで帰されたらどうしようと、不安になったが、
ちゃんとニンゲンに戻してくださいました。
歯ってもうナゾ。

次はカラーリング。
今日行こうと思ったのだが、空いてない。😨
(そりゃそうだ)

いったん帰宅して、昼ご飯を食べる。
残念なことに、先ほどの治療の影響で、
噛み合わせがビミョーに合わないことが判明。
非常に食べづらい。

仕方がないので、少しずつ丁寧に食す。
胃にはいいかも。

さて、カラーリングに戻る。

再度ネットで調べると、
別の店なら予約が取れることが分かりました。
ということで、走って向かいました。
\\\\٩( 'ω' )و ////

初めてのお店。
以前美容院から困ったときに行くようにと、紹介していただいた、
カラーリング専門店と言われる、それに飛び込みました。

すごいです。
シャンプーがマシーンだった。
一人でニヤニヤしてしまった。
人間洗車です。

明日着るものを考えていなかった。
いくつかめぼしいものを出して、試着。
慌てて、洗濯。
明日までに乾くかな。😨
ああ、この服に合うバックがない。
そして靴、、、、、。🥲

そして、もうすぐ寝ようと思うのですが、
スリープスプリントが確実に合わないことが判明。
今晩、この歯は無事でいられるだろうか。
コロナ禍で、夜中に歯を噛み締めて、歯が欠けた。
その時作ったのが、このスリープスプリント。

絶体絶命。😨
仕事辞めたおかげで、噛み締めなくなっているといいのだけれど。

という行き当たりばったりの、オンナです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?