見出し画像

【初体験】エラボトックス注射

自分磨きの一環で初めてエラボトックス注射をやってきた。

エラボトックスとは簡単に言うと「エラに注射打って筋肉緩めて小顔にする」施術。

別に顔の大きさにコンプレックスがあった訳ではないんだけど、普段フォローしている美容youtuberがやってて、金額もそこまで高くなさそうだから興味を持ったのがきっかけ。一回試してみてどんなもんなんか知りたかった。

たまに自分が写った写真を見ると「あんまイケてないな」と思う事がよくあって、その不快感を払拭したいなあとはずっと思ってた。

名古屋✖️エラボトックス✖️メンズで検索したけど男性専門クリニックがなかったので、今回は栄にあるa clinicnさんに行ってきました。

ウェブサイトやインスタの雰囲気を見た時、美を追求する女性が通うクリニックです!感が強かったので「男が行って大丈夫なんか・・・」と最初は思ったけれど、結論大丈夫だった。クリニックの内装が姫系ゴージャスな感じて少し緊張した(汗)。

何事もそうやけど、大体の心配事は終わってみれば大丈夫だね。よく「起きてもいないことを心配すな!」と仕事で言われることが多いけど、今回もそのパターンやったな。むしろ美を追求する女性が通うクリニックを知れたのはとても勉強になった!

カウンセリングもとても丁寧にしてくれて良かった。男性で脱毛で通っているゴリラクリニックの先生よりも丁寧に説明してくれた。「最近男性に多いメニューだとXXですよ」とか、今の自分に不足していることなんかも売り込み感を全く出さず教えてくれてとても好印象。

やっぱり相手目線で親身に接してくれる営業マンていいわ。自分も見習いたい、日々勉強。

今回やってみてエラボトックスについて分かった事のまとめ。

【エラボトックスまとめ】
・エラボトックス注射のメニューは2種類
・アラガン(アメリカ製)と韓国製ボツリヌストキシン
・アラガンの方が金額が3倍くらい高い
 →2つの違いは何点か説明を受けたけど結論やってみないと分かラン
・自分が打ったのは韓国製ボツリヌストキシン 150単位 32,000円
・単位が多いと高い、少ないと安い
・男性だと1回に100〜150単位ぐらい打つのが一般的らしい
・施術時間は10分くらい。インフルエンザの注射よりは痛くない
・2週間後くらいから小顔効果が出るとの事で楽しみ
・施術直後は顎に力が入れにくいと感じたけど3時間くらいしたら感覚は概ね戻った

少しでも仕事仲間や顧客に良い印象を与えられるようになれたらいいな。

もちろん注射による効果も楽しみだけど、一番嬉しいのは自分の意識変化。

これから他人のエラをめっちゃみてしまいそうそして小顔の人がいたら堂々と褒める事ができるし、相手によっては一緒に美容の話もできる。

こうやって自分の関心事の領域が増えていくこと、意識が変わっていくことが何よりも嬉しいんです。

また経過報告します!

G

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?