見出し画像

使命氣付き記念日

今日は朝5時半に起きることができた!これまでずーーーーーーーっと5時半に目覚ましかけててもすぐにアラーム消して二度寝三度寝四度寝五度寝で8時半まで寝てることもザラにあったのに。

昨日、今ここ幸せ、に赤ちゃんが氣付かせてくれたおかげで、ニューバージョンの自分いや、我を一枚脱ぎ捨てた自分になれたのかな。


朝日に向かって合掌。
生きて朝を迎えられたことに感謝。
地球を無償の愛で照らしてくれている太陽さんに感謝。
森羅万象に感謝。


よーし!今日から全てに感謝だ!自分は愛と感謝に溢れているんだ!
みんなのお役に立たせていただくぞー!


って思った矢先ね。
後輩ちゃんにちょっと責められた(そう感じてるのは自分だけかも)ことがあって。

「いやいや!あなた自分が正義みたいな感じで言ってるけどさ!元々はあなたがやることを僕が代わりにやったのに、なんで責められなきゃいけないの?確かにちょっと抜けてた部分あったかもしれないけどさ、それまでの過程を想像しなさいよ!あなたのために時間使ってるんだよ?感謝のかけらもないじゃない!もう勝手にしたらいいじゃん!」

みたいなのが溢れてきて。くろ〜い感じや赤〜い感じのモヤモヤが体に広がっていく感じ。
いやいやこんなん思っちゃだめでしょ。ここで謝れる自分の方がかっこいいよね、と思ってLINEで謝罪。


でもまだ自分の氣持ちはおさまってなかったから散歩に。
朝は清々しかったんだけど、昨日のこともあるしふとしたときにマイナス感情がおそってきて、メンタルが全然整ってなく感じてたし、

「あ、皇居いこ」

あそこならきっと波動高いし自分を整えられそうな氣がする、と思って。


皇居に向かって歩いてる途中で
「あ、さっき自分に向かって『だめじゃん』ってバツ出しちゃったな。違うよな。キャンセル!ちょっとしたことでイラっとしちゃう自分も可愛らしいなー!許すよー!愛してるよー!」
に変換。

でも今書きながら思った。この、自分を否定してしまった⇨キャンセル⇨許し愛するのプロセスが間違ってるわけではないんだけど。

思ったことを声に出せてないじゃん!
お利口さんを演じちゃってるじゃん!
自分を抑圧しちゃってるじゃん!

後輩ちゃんは、僕に自分の本音を話させてくれるチャンスをくれてたんだ。
憎まれ役みたいなことやってくれてありがとうね。
いや待てよ、これって後輩ちゃんを僕の守護霊さんとか天使さんが動かしてくれて氣付きのチャンスをくれてたってことかー!その時氣付けなくてごめんなさい。でも今氣付いたから許してね!


使命発見☆

昨日、幸せになる覚悟を決めた!と思ってた。
今日ね、さとうみつろうさんの動画が目に止まって観たんです。
(ちなみに、見る=目にする 観る=意識して観察するらしいです)

氣になったということは、氣になるように守護霊さんや天使さん達がこの動画を表示させてくれたということ。

幸せは、氣付くという方法でしか到達できない

って言葉が体に入ってきた。
これはたぶん、ただ言葉を聞いたとかとは違くて、30兆個の細胞に響き渡った感覚なんだと思う。

昨日は、「幸せな家族を増やすこと」が使命だと言ってたんですが、これってけっこうエゴが入ってたんだなって。

昨日考えてたことはこう↓

僕と出会った人と僕が心を通わせる
 ↓
その人が自分がすでに幸せであることに氣付く
 ↓
その人が幸せだから家族とか周りの人も幸せになる
 ↓
その結果、幸せな家族が増える

なんかこれって、目の前の人よりもその先の家族を見ていた氣がする。
それは目の前の人を自分と同じだと思えていないことのように感じた。
そして今日、みつろうさんの言葉に見えない何かが出会わせてくれた。

幸せに氣付く人を増やすことで豊かな地球を守る

これが僕のほんとの使命。


誰もが幸せになるために生まれてきた。

なのにわたし幸せー!って言える人がものすごく少ないと思う。

世界は自分が見たいようにできている。

だから幸せになりたいと思っている人は、幸せではない世界にいる。

「今幸せじゃない。だから幸せになりたい。」

こう考えちゃうと、幸せじゃない側からしか世界を見れない。

でも別にそれが悪いことじゃない。


出会ってないだけ。

今が幸せだと氣付かせてくれる何かに出会ってないだけ。



僕は、目の前の人が「今幸せなんだ」と氣付くきっかけになれる人。

そのために生まれてきた。

そのためにこれまで数々の苦労を体験してきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?