見出し画像

自然に戻ることにした

新たにバイクを増車した。

山散歩用のトライアルバイクだ。

オフロードバイク、かつては所有していた。

車も長くJEEPに乗っていた。

アウトドアとか山遊びが昔から好きなのだ。

昨今のキャンプブームの影響ではない。

しかし、時代の変化と共に山遊びもスタイルを変える。

私が昔遊んでた頃のような未舗装の林道も少ないし

勝手に山の中自由にも入れなくなっている。

昔は何処でもテントが張れたが今はそうほいかないのだ。

その中でオフ車を買うのはナンセンスなのか?

いやそうでも無い。

ヘビーデューティな使い方をするつもりは無いのだ。

ただ単に細い山道をのんびり散歩したいだけなのだ。

大きなバイクだと機動性が悪すぎるのだ。

そう、山の中にカメラを持って行くのも良いだろう。

燃料タンクが小さいので航続距離は短い。

だからショートトリップ的な使い方がメインになるだろう。

しかし、その使い方は短い時間で日常から離れ、

また帰ってくると言う余暇が楽しめる。

そして、今回選んだバイクも昭和のバイクだ。

機械的にも古いので別の意味で私を楽しませてもくれよう。

また休日が待ち遠しくなった。

いただいたサポートはこれからの活動費として有効に使わせていただきます。